2113年10月24日 (火)

blog説明

R館~インナーセルフ観察日記~のRikoさんにインナーセルフ見て頂いたら巨人の女が出て来てました

その時の話1(10/20?お茶会で)


ハイヤーも見てもらいました(11/17、癒しスタジアム)

その時出て来たガイドさん(続き)描いて頂きました
(2014/1/26、お茶会)


こいつがインナーなんじゃないかと思っていた存在がハイヤーで驚きでした


インナーを観察してみようの日記でしたが
考え事メモになりつつあります
人に読まれる事を考えて書いてないので
ゆるい気持ちでお願いします



ちなみに登場人物の名前とあだ名

インナー「ゴティリーン。ゴティ子、ゴっさん、ゴッティ」

インナー分身「後藤凛子」

ハイヤー「王様、パイモン」

ガイド「マルコシアス、羽ワンコ」
「ユフィ(貰った玉子から出て来たドラゴン)」

その他ガイドらしき方々



このブログの設定はガラケーでもPCでもいじれないのでこれからどうしようかなと思います



アメーバはこーいう話ししないです

以上です(´∀`)

2016年2月10日 (水)

お久しぶりです

去年ガラケーで更新できなくなって
去年の内にスマホになりましたが
めんどくさくて放置してました

まあ良いかなと思ってます

たまに
インナーの様子をこっちに書こうと思います

ゴッティーは相変わらずヒッキーでぐーたらしています

私も共にぐーたらしています


特に困ったこともなく
なんとなく楽しいです

基本元々葛藤とかないです

熱い気持ちもないです

特に役に立ちたい気持ちもないので
法に触れなければ大丈夫かなくらいの心持ちですが
元々危ない思想もないので何もなさそうです

嫌いな人がいつも一人居るようです

居なくなっても
また似たタイプの人が入れ替わり現れてることに
気づきました

あーかったるい
と言うと
元気だしてーとポジティブにぐいぐい来る人が苦手のようです
そしてそういう彼女は頑張りすぎて
体とか壊しています

お前が休めよとイライラします

十分休んでるくせに私がだらだらします


辛いとか我慢してるから辛い子を見たくないのかな?ってうっすら思います


クズに拍車がかかる毎日です


インナーは基本ゴロゴロしていますが
現代の服やアクセサリーが好きなようで
そう言うものには活発な様子です


インナーに服選び任せてみたら
癖のあるコーデだけど
ちょっとマニッシュだったりモードっぽかったり
乙女満載だったり
まとまりなくていい感じ
だいぶファッションが変わりました


ピンヒール推奨してきたので
従ってみたら確かにい筋トレです


体調も基本いいです

働いてないで割りには仕事もあって
なんでしょうか?

後、アクセサリーを作ってて
そろそろ手作り系のイベントに出たいなと
準備中

名前どうしよう?
ただそれだけなんですけど

登録の写真もなー

そんな結構ちっさいことに必死です


オルゴナイトはオルゴナイトじゃなくてもいいかな
と思います

可愛くて持ち主の機嫌の足しになるなら
それ自体がただのレジンでも
機嫌のいい女より強いものはない

そんな事を思うので
なんとなく可愛いから
思い付いたからオルゴナイトを作ることはあっても

効能を言うことはないと思います

試しに配ったり売ったりしてみて思ったんですが
好きで持ち歩いてくれてる人と
魔よけお守り電磁波よけとして持ち歩いてる人と
劣化具合が違ったように思います

前者は力が増して可愛さも増して
後者はレジンってそんな汚くなるっけ?
艶なくない?酸化して黄ばんでる…

衝撃でした

なので、後者の人たちはちゃんとした人から買った方がいいよと思うので
手を出すのやめようと思いました


エネルギーなのかなんなのかよくわからんえど
何かとみたり感じたりは出来てそうです
でもいいかなと
追求してません

ヒーリングも出来るけど別に必要性を感じない
ので
面白い使い道があればいいのになと思います


イケメン俳優のおっかけをしたいけど
あまりに活動が少なくて
東京ばかりなのでかったるいなと

もっと人気でろ
関西にもいっぱい来い
ゴロゴロしながら見れるようTVいっぱい出ろ
と呪う勢いで願っています


ハイヤーインナーその他中の人たちは
高尚なことや愛に満ちたことを言いませ

結構げっすいです
だから違う妄想だって思ってたけど
根源から性格悪いようです

情緒もよく不安定です
でもいいやと思います
結構楽しいし

それと雪見だいふくが今一番好きです


以上です

また来ますヽ(・∀・)ノ

2015年5月11日 (月)

寂しい悲しい

全く理由はないんだけど
寂しい
TVでバラエティみて笑いながら悲しい
しかたないからねっころがって携帯のテトリスやりながらクリアしつつ悲しい

ご飯美味しくて寂しい
お花咲いてて悲しい
駆除し忘れた羽衣ジャスミンがいいにおいで寂しい

レジンがツヤツヤに出来て悲しい

もう無茶苦茶

もうすぐ40日なので生理前なんだろうけど
先月が苛立ち先祖に想い馳せ祭で

今月が悲しい&寂しい祭


迷惑だ



ほんとに迷惑だ


ただただ寂しがって悲しんで泣いてみたり


疲れて来たから自分の中の蛇を抱きしめに行ったり巨人抱きしめてみたり炎抱きしめてみたりトラゴンもふってみたり羽ワンコ枕にしてみたり


その他狼さんと雑魚寝してみたり

でも寂しいし悲しいから全てを遮断するシェルター作って篭ってみたり

ハイヤーのスペースだから材料ハイヤーなわけで

だから現実に意識を戻して毛布に包まって寂しがり中

生理に必要なホルモンを出す為に脳みそもついでに毎月どっか刺激されんだろなぁ


無性に殺意がわくに比べたら内に篭ってて
寂しい悲しいは優しいなぁ

殺意と嫌悪祭りだと普段なら気にもとまらない事に噛み付きそうになる


感情って生理現象だよねー

脳で使うホルモンは脳で作ってるんだっけ?
脳で使うホルモンを腸も作るんだよね?
しかも脳より量多いって噂

子宮、卵巣、腸あたりがなんやかんやホルモンをいっぱい出して頑張ってる時
血液と一緒にきて脳も浴びる

出来事は何もないけど
受けとった部分が反応してしまったりすると思う

脳の誤作動だろうか


体の声を通訳するのは脳みそ
直感を通訳するのも脳みそ

多分バカなんだろうなぁ


あんまわくわくとかトキメキとかない

やりたい事にうんざりしかない
めんどくさいしかったるいしウザいし

好きで安心して何かをはじめるより
内心イラっとしながらの方が全部うまく進むし
結果いい感じ


薄く怒ってるからわがままだし嫌な奴
話聞かないし気も使わない

自分の都合しか考えてない

でもその方が相手も相手の都合ぶつけて来るから話早い

かな?

気遣かってると気遣かって来るから停滞するような

あー書いてて悲しい


寂しくてムカつく

2015年5月 6日 (水)

前になんとなく王様書いた時
正面が似てるんだけど雰囲気が似てなくて
横顔を少し斜め下から見てるような絵でくじけた


。


今回も正面をかなり書き込んだんだけど
違うなぁと思ってこれ
。


今度は横顔を少し斜め上から見てる図

あんまりはっきり顔がわからない方が似てると思うのは
想像するからかな
元々王様を想像で見てるから脳みその同じ部分が働くからとか?

王様はすっかり夏っぽい


それと3月くらいに
インナースペースにでかめの木が1本生えたんだけど
薄紫の花がびっしり咲いてる

シソの花をでかくしたような
葉っぱは合歓の木みたいで

その木の下で色んなお姉さんにあったりする


エッセンスを毎月2本気まぐれに買ってみようと思ってて

今回来たジャカランダがその木に似てる気がする


エッセンスの効果はこれといってまだ実感したり何かに気づいたりしてないんだけど

ただただ気になるw

2015年5月 4日 (月)

剣とかあんまりイメージ出来ない

包丁とハサミはイメージできるけど


ヒーリングとか色々もってるけど
刃物がないw


水って禊とかってイメージなんだろうけど
水で手を洗うと
手の汚れは溶けてるわけじゃない?

手は潤うんだけど

だから運ぶとか保存とかのイメージ


風は運ぶとか落とすとか冷やすとか広げるとか?

ヒーリングは大概、光が多いんで光なんだけど
炎の奴ばっか使いがち

たいがい
燃えれば違う物になるし
同じ温度の物は燃えないだろうし

炎の温度の高さに必ずなるって思えるし


燃えカスは出るから
水や風と同じなんだろうな

で、よくわかんないのが塩と酒

塩が水分を抜いて殺すからか

海の成分だから?海からきたから?
白いから?

清めるって意識が人類に出来上がってるから?

酒は貴重だから神様への捧げ物だから撒いて神様にそれごと捧げようってノリかな?

塩をまくのもそれかな
美味しく神様が食べて!って調味料みたいな?


絶対ちゃうなー

水は洪水とか川とか海の波のイメージかなぁ

日本の神様
川で禊いだ水のしずくから生まれてるから

水に触ると?含まれるといいやつになるんだよ?


全部が都合いいバランスであると生命が生まれて育って増えて行くんだろうなぁ


そーいう小さい事がしっくりこなくてイマイチ必要性を感じれない



なんかのワークで剣を授かったミカエル系と言うライトワーカーさんと喋ってもやもやした

切ったものが燃える光りに包まれるなら
はじめっから炎で良くない?とか
は内緒の話

人によってイメージしやすいのでやってけばいい話だろうなぁ

ブレスレットに剣如来が居たんだったと思い出して覗いてみた

剣って使うとどんな感じ?って聞いたら
デコからビーム出しやがった

剣使えや


面白かったけど


剣を作るには土と火と水と植物からの油で作るから清らかだったりするのかな?


それだとフライパンも清らかになったしまうねぇ

料理の話になってしまう
(-"-;)


ヒーリングって料理なのかな?
美味しいもの食べたら元気になるしな




うちのハイヤーを投げればてきとーに燃えんじゃないかな

ハイヤーを投げるというかハイヤーに丸投げ?


きっとそれが一番楽ちん

かえりたい

たまーに帰りたくなる

小さい頃から

家の中に居ても帰りたくなるw


スピ的な人は別の星に前世があって
地球じゃない星が懐かしいんじゃない?

とか言う人いたけど
そーいうんじゃなくて!
よその星に全く興味ないし

よその星に行くぐらいなら地球から見える範囲にお前(よその星)が来い

宇宙は流れ星(大気圏こすって燃え尽きながら空を彩る氷)で十分


じぁどこだろ?
ラッドの歌みたいに
「産道通って帰りたくなるよでっかくなって帰ってきたよって」って?

でっかくなって帰ってこられても迷惑だなっていつも笑ってしまうから
違うな


家に居ても
家じゃないのかと家でてマンションに巣を作ってみてもたまに「帰りたい」って思ってた


なんだろうなって思いつつ行く所ないから
いつも頭の中の王様んちに帰ってたけど
毎回部屋も世界も違うし、なんなら、真っ白なだけの世界
やっぱ落ち着かなくて中指たてて妄想終了

ゴッティを見つけて貰ってから「帰りたいんだけどどこに帰ればいい?」って聞いてみたけど
困り顔されて「そんな場所ないの」なんて言われたり
王様には「帰りたいって言葉はちょっと違うんだよ」
とか言われてた


最近だけど「帰りたい」って思わなくなった

「帰りたい」のは私とスネイキッドの
「意思疎通がとれる状態に帰りたい」だったのかな


意思疎通がとれてなかったのはスネイキッドだけだったみたい

何故かセッション受ける度に「意思疎通ほんとにとれてる?」
「私といて楽しい?」
って聞いて貰ってた

インナー、ハイヤー、ガイド、石
じゃないなら誰だよと思いつつ

その時は一時的に安心すんだよ




そんなこんなでスネイキッドは
たぶん自分で声を聞くしかない存在
女なら誰でも意識してもしなくても声が聞こえてる存在


つーか関わるとめんどくさい存在でもある


たぶん人によって現れ方も違えば関わり方も違う


インナーセルフが内包してたり
インナーセルフの代弁者だったりと思うんだが


うちのは「一緒にすんなクソが」というご主張


自分からしたらびっくりするようなご意見を特にスネイキッドから来る
その声に納得するが
行動するには恐い事ばっか
納得したら行動せずにはいられない…


スネイキッドと私が居る場所がどこでも私の居場所になった気がする

なかっ側と雑談

ゴッティさんお暇してない?

ってなんとなく聞いてみた

「マッサージしたり
喋ったりー
絵書いたり
縫い物したりー
写真とったり
あとね~
ご飯作ったり
走ったり歩いたり風に当たったり

他も色々体借りて使ってるから楽しいよー
王様もねー(・∀・)」


ガイドは?

ゴッティ「ガイドはねぇ体かりない系」


ゴッティ「あとねーゴっさん上手くない時は王様がやるんやでー」

王様「おれらに明け渡して全員で表現するんやで
お前も後で「あんなんよーやったなー」「よくできたもんやなぁ」って振り返って思う時や
何故か「できてる最中に驚きながら傍観してる事」あるやん?
あれはお前含む俺達で俺達を表現してる最中」


ふーん

王様「そういう機会が増える程お前はお前に惚れなおして
お前はお前の一番のファンになるの」

一番楽なのは私を除いたセルフ達のファンになった方が責任なくて良くない?


王様「俺らはお前のファンだし俺のファンでもある
お前もお前のことを遠慮なく好きだとなにかと都合いいんだよ」


案外好きだけど

王様「じゃーなんで写真に写るの苦手」

なんつー表情?ってイラっとする

王様「自分から写りに行く時のは?」

何も考えてないねぇ
案外その写真は好きなんだよねぇ

王様「お前の抵抗が現れる微かな場面」


それはそれでOKやけどなー


王様「みーんな人と関わって人を見てるようで
その中で自分が表現する瞬間と感情を見つめてんだよ」

だろーねー

嫌うのは期待がいっぱいだからだろーしねー
興味ないと嫌えない




話は変わるが5月1日から石がどいつもこいつも忙しそう

年に数回
何かの日の準備を頑張ってる時ある


なんかあんのかなーってググると今度の満月ウエサクって

それがなんだかわからないけど
人間以外は何かしらお迎えの準備してるみたい


なーんかわかんないけど
石が一際きれーだねー
見てたら「どれ、お前もついでに」と準備に巻き込まれて睡魔がw


こーいうイメージたのすぃ(´∀`)


へいわーだねー

2015年5月 2日 (土)

ついでに

親父の事

ウザかったしすぐ人のせいにするし
浮気性だし何もいい所がわからなかった
昔はDV野郎でギャンブルして
油絵描いて、アトリエに借りてたマンションに女がいて


だから、我が家は絵を描く奴とくに抽象画はクズ呼ばわり

主に祖母の主張↑


おかげさまで
抽象画を好きな人描く人はめんどくさい人と身構えもする
大概身構え損だけど


暴力は私が生まれてからなくなり

口煩い指図は空気読んで
私が喧嘩する役割

大人になってからは喧嘩せずに無視だったけど


モテねぇくせにブルドック似のスナックのママを口説いて本気できもがられてストーカー気味だったから
喧嘩するようになった

つかみ合いの怒鳴りあい凄い疲れる
が、ついでにスッキリする


母が密かに
ほくそ笑んでいるが

こーいうのって嫁が嫁入り時に頑張んないといけないんじゃないかな?w


先日とてもささいながら自分の気持ちで喧嘩ふっかけてから
なんか親父が気が利く人になった


そんで、今までは母の為に代弁がてら喧嘩してたんだなと思った


私が
どういう事をされるのが嫌な事で
どうしたら嬉しいかを父は全く知らないんじゃないかと思う

70過ぎまでそーいうことを誰も伝えなかったんだろうな


スナックのママはなんやかんや金使えば仕事だから喜んでくれる

って事なのか?


父は変わりはじめたんだろうな
よく働くようになった
母に店やらせてサボりまくる奴だったんだが
70過ぎて急に頑張る不思議


急に私と母に小遣いをやりたがる
母は受けとり拒否するので母の分も受け取っとく

受け取れば満足げだ


私は子供の時に欲しかったよ
学生時代はバイトしすぎてる思い出しかない


母がなんやかんやでロングのウィッグが欲しいといい始めた頃
親父にハゲができた

円形ハゲが10個くらい

で、育毛に励んでるけど
母にウィッグ買ってあげたら生えるんじゃいかと密かに思ってる

貯めてある小遣いで近々買って様子を観察してみたい


見えない何かに影響うけるのって男と子供だけで
女って強いんじゃないかな


だからさー


幸せたっぷりな女がいっぱい増えると
幸せな世界になんじゃないかな


と、思ってる


今はまぁ
思ってるだけなんだけど

花冠汁

少し前
インナースペースの花配りますとかやってて
花冠がどうのこうの自分で言ってたなw


エッセンスの
メーカー名が花冠って意味みたい
何故か買った
フラワークラウンっても花冠って意味の名前の花だろうし

雑貨屋で花冠買ってしまいそうな衝動にもびびってる
絶対いらないよねあれw


この頃
ゴッティがずっと花冠してるけどね

黒っぽい緑だったスネイキッドも
こないだ脱皮してからなんだか白っぽい


王様他ガイド達は変化なし


現実の生活では
赤ちゃんの話題が増えた
母とも話す事も増えた
だいたいとんでもないんだけど

周りの友人知人の子育て見てこんなに愛情かけてんだなぁってのが常識だったんだけど

赤ちゃん時代の私への母の気遣いが虐待的で理解できんくて毎度爆笑

それでも周りに人がいれば生きていけたらしい

泣けばホステスさん達や酔っ払いのおっさんがミルク作ったりおむつ変えてくれたりしてたみたい

むしろ母親が育児放棄して家を出て
親父も家を出ても

心臓に穴が空いてようが死なない奴は死なないんだね

だから家族とか親子とかの一般的な感じはよくわからないけど
よその家もそれなりに一般的でもなさそうだし

なんとかなって育ったし今までやって来たから
これからもなんとかなるだろうな

って
以前より楽天的になった気がする


母親って腹で9ヶ月も育てたら充分仕事したんだろう
腹から出したら赤ちゃんって案外生きていけんじゃないかなw

夜はスナックだから酒もタバコ
昼は喫茶店してたからカフェインとりまくり
病院の都合で
1ヶ月以上早めに促進剤で出したようで生き死には私(赤子)の責任かも

でも大人になってしばらくまでは
母の愛情や存在は母の呪いみたいに苦しくて傷もついて

呪いみたいなもんだったのが気がつくと栄養になってたりするのかな


それとも大人になると
呪いくらい美味しく食えるようになるのかな?


毎日顔付き合わせてるけど
久しぶりに向き合って話すと母親面白い


自分の周りも似たような年だから
久しぶりに母親と話すとびっくりしたり面白かったりすると聞く


年って食って見ないとわからないね

若い時は
知った気になってるけど
場面場面で似た出来事も違う感じ方をするから

時間は流れて経過するように出来ているのかもね

花冠

はっきりとわからないけどエッセンスに興味あるので
また2本注文してみた

気になるのを買うつもりでいたのに
急に目についた2本になった


15mlって凄い少ないと思ってたけど
全然なくならないね
毎日使ってるのに


このペースなら1年はありそう

そう思うと高くない


けど、効果を実感しないと無駄遣いな気もするww


水に入れて1日にチビチビのむんだけど

アルコールはないけど酒の残り香がする
なので今回はオレンジの匂いがする奴も注文


で、コアントローとかキルシュワッサーとか初めっからいいにおいの酒でやりゃいいんじゃないかと
今思った


お客さんにこれさーどう思うってエッセンス飲んで見て貰ったら
トイレとお友達になったようす
どんだけ反応が早いのか


あと私の家の植物でエッセンス作ったら
逞しいのができるんじゃないかと


冬は枯れるタイプのオールドローズであろう
花瓶で根っこ出てたから土に置いたバラ
30数年で年中咲くし
目放すと2階の屋根越える
しかも棘もなくなってきてる
花もバカでかいし
沈丁花みたいな匂いだし
ばら

他も何かと巨大化

水と土地しか提供してない
気がむいた時しか水やらないし
邪魔になったら切って

ほぼ野生

風通るようにしとけば虫もつかないし病気もない気する


だいたいうち来た人
花を見て笑う
綺麗とかじゃなくてでかいって

だから
子供用によく育つエッセンスとかならできんじゃないかな

そもそも庭じゃないし
建ぺい率?の都合で余る狭い土地に生えてる奴らなんだけど


なんの話を書いてたっけ

これといった実感はないって話だったような

«黄金週間

無料ブログはココログ